FC2ブログ

事務所を法人化しました

当方、田舎の弱小司法書士事務所。

ワタクシは平成14年の4月に開業して以来、ずっと個人事業で細々とやってまいりました。

そんなワタクシですが、何を思ったのか、勢いで事務所をエイヤーっと「司法書士法人」と言う法人組織に組織変更してしまいました。

要は個人で商売をしてあった方が、株式会社組織に変更するのとまったく同じです。

大体、個人事業を法人化する場合、ある程度の利益が出ていて節税をするため、的な目的が多いのではないかと思いますが、弱小零細企業のワタクシの場合は、節税とは無縁。

ホント、いきおい以外のナニモノでもございません。

法人化してみたものの、経費は増えるは事務負担は増えるはで、大混乱中です。

あふ。



スポンサーサイト

定期的に訪れる試練

司法書士事務所の仕事は単発の仕事が多く、顧問契約をした顧問先から継続的に仕事をうける・・・という状況はあまりありません。

よって、来月の売り上げの予測、等と言うのはなかなか難しいものがあり、毎月がサバイバルです(+o+)

それでも、毎月何となくどうにかなっていくものなのですが、時として仕事の谷間に入り込む時がございます。

当事務所、今がまさにその時期。とほほ・・・。

何故か今月に入り、時間にゆとりがございます。世間ではこれを暇と言うのですね。

まぁ、この仕事をしていると時々この状況になることがありまして、あんまり焦らないようにしています・・・。

うん。焦らないよ

ダッチオーブンでローストビーフを作ってみた。

先日、カミサンの誕生日なのにわざわざ遠方での飲み会に遠征していたワタクシ。

罪滅ぼしに、この週末庭先で炭を熾し、ダッチオーブンでローストビーフを作ってみました。

中は少しレアにしたいので、火加減が難しく思い今まで作ったことは無かったのですが、やっぱり火を通し過ぎてしまいました(-.-)

でも、わさび醤油で食べたんですが、バリうまでしたよ。

いずれリベンジしないといけないかなぁ・・・。



 | HOME | 

プロフィール

daishou

Author:daishou
司法書士業務のかたわら、週末は自転車で走り回っています。
愛車
ジャイアント OCRコンポジット3 
(ロードバイク)
ルイガノ XC RACE 
(マウンテンバイク)


カテゴリ

仕事 (249)
仕事内容紹介 (27)
久留米オフィス (5)
暇な時 (39)
自転車 (41)
ロードバイク (50)
マウンテンバイク (11)
ミニベロ (17)
ロードバイクでどこを走るか (10)
ハンディGPS (8)
ダッチオーブン (15)
その他お遊び (78)
雑感 (78)
未分類 (60)
アウトドア (43)

最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

FC2カウンター