FC2ブログ

月末

既に昨日のことですが、月末30日と言うこともあり、仕事が重なる。

で、事務所総動員令を発布し、マルチな事務員やまぴーと元キックボクサー司法書士に活躍してもらい、この難局を乗り切る。

そんな中、全くマルチでない事務員僕のパパだけは、事務所守りの要として、事務所の中で悠久のときをすごす

で、この僕のパパ、明日からは仕事をサボって10日間のイギリス旅行。。

まぁ、休んでもらっても事務所は回るので、どうぞゆっくり楽しんできておくれ。。
スポンサーサイト

おぬし、やるな

当事務所の新人キックボクサー司法書士。

不動産取引の立会の仕事、早速2件獲得。

おぬし、なかなかやりおるのぅ。。

ひそかな計画

今年の僕のひそかな目標。

山でのテント泊。最近は自転車熱より、どちらかといえばこちらの方に興味が行っております。

テントや寝袋、登山靴等必要なものは一通りそろいました。

さて、いつ決行するかのぅ。。

勉強になります

先日より、当事務所で開業した、趣味はキックボクシング司法書士。

感心するのは自分でどんどん挨拶まわりに出かけ、地元の会合なども調べ積極的に電話をしている姿勢。

コネも地盤もないところいきなり開業したのは約十年前の僕と同じ。

しかし、僕にはここまでのアグレッシブさは無かった様な・・・。

まさに、蝶のように舞い蜂のように刺す!!と言ったところでしょうか。。

まぁ、それだけ必死ということでしょうが、僕にとっても、いい刺激になります。

新規の顧客を開拓せねば!!

しかし、今更、飛び込みの営業も出来んしなぁ・・・。

昨年秋から

昨年秋から取り組んでいた明治時代の買戻権の抹消請求訴訟。

紆余曲折を経て何とか勝訴が確定。

さらに法務局へ抹消登記の申請。

実はこの段階で、自分では見落としていたようなことが指摘されたりしたらどうしようかと心配したものの、無事登記も完了。

ほっと胸をなでおろす。

本人訴訟で判決を取っての抹消登記手続き。

司法書士のとしての専門性が活かせる案件でした。

ちがうんですよ

我が子も四歳。

親父としてはなるべく自然体験をさせてやろうと、近所の山にある公園に連れて行って、虫探しをしたりするわけです。

しかし、僕の家は郊外だけれども周りは家ばっかりの住宅地。

虫などほとんどいないわけですね。

だから、我が子は普段虫と触れ合うことなどほとんどないわけで、たまに、山に連れて行ってアリなどを見せると(山のアリはでっかい)「怖い、怖い」等と情けない半ベソをかくわけです。

で、先日も花見ついでに行った山の中の公園で(この公園は結構子連れの人が多く非常に賑わっていました)、木に昨年のセミの抜け殻が付いているのを発見したわけですね。僕が。

それで、子供を呼び寄せ、「ほーら。セミの抜け殻があるよ。さわってみぃ」と自然とのふれあいをさせようとしたわけです。僕としては。

で、子供を抱きかかえ、セミの抜け殻に顔を近づけさせたんですね。

そしたら我が子、「ぎやーーー!!、こわいーーーー!!」と公園中に響く大声で叫びまして、周りの大人が我が子を抱きかかえた僕を一斉に見るわけです。不審な目で。。

で、僕は心の中で必死に言い訳するんです。「みなさん違いますよ。へんな事件じゃぁないですからね。これは我が子ですからね」と。

ではでは。。

ひとりだと

本日、連休中日。

マルチな事務員やまぴーと全くマルチでない事務員僕のぱぱはお休み。

で、ひとりで頑張る。

開店休業状態かと思いきや、結構電話がかかってきてあわただしい。

あっという間に夕方になる。

さて、帰ってビールでも飲むかな。

イベント参加

昨日は大分県の国東半島で行われたツールド国東に参加してきました。

昨年に続いて二度目の参加。

昨年は3000人位の参加があったそうですが、今年もたくさんの自転車乗りが集まっていました。

前半天気は薄曇りで、やや肌寒いくらいでしたが、僕のエントリーしたBコース90キロの部は前半ずっと厳しい登りが続くのでちょうど良いくらいだったと思います。

昨年出場し、コースがある程度読めるようになっていたので、前半のきつい登りも終わってみれば「あれ?、もう登りきったん??」という感じでした。

しかし、後半ゴールに近づいたころに降り出した黄砂混じりの雨の影響もあり、かなり体力を消耗してしまい足が全く続かず、最後はずぶぬれで修行、苦行をやっているかのような気分でした。

でも、ゴールしてみれば地元の方の温かい声援もあり、今年も無事楽しく走ることが出来、心地よい疲労感と共に、来年どうするかなぁ・・・、等と考えている次第です。

結局走行した距離は約95キロ。休憩も含め要した時間が5時間半ほど。約3000キロカロリーくらい消費したようです。

毎週、これをやればかなりのダイエットなんだろうけどねぇ・・・。休みの日に自転車に時間を割くのは難しいだろうねぇ・・・(カミサンと子供がねぇ・・・)。

ニューフェイス

本日より当事務所で新人司法書士が開業しました。

名付けてキックボクサー司法書士。

司法書士2名体制になり、今後これまで以上の様々な業務に取り組んで行きたいと思います。

さてさて、どうなっていくのかなぁ・・・。

 | HOME | 

プロフィール

daishou

Author:daishou
司法書士業務のかたわら、週末は自転車で走り回っています。
愛車
ジャイアント OCRコンポジット3 
(ロードバイク)
ルイガノ XC RACE 
(マウンテンバイク)


カテゴリ

仕事 (249)
仕事内容紹介 (27)
久留米オフィス (5)
暇な時 (39)
自転車 (41)
ロードバイク (50)
マウンテンバイク (11)
ミニベロ (17)
ロードバイクでどこを走るか (10)
ハンディGPS (8)
ダッチオーブン (15)
その他お遊び (78)
雑感 (78)
未分類 (60)
アウトドア (43)

最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

FC2カウンター